スポンジになれ!激伸びインプット術

 

こんにちは!

今回は「インプット」でタイムを伸ばす

激伸び術をお話しします!

 

インプットというのは、

見たり、聞いたり、知ったりすること

 

つまり、情報を入れることですね!

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200914213757j:image

このブログを読めば

普段携帯眺めている時間も

あなたの成長を手助けするようにできます!

 

インプットの意味を理解していないと、

ただただキツい練習を

こなしていくだけになってしまう人も…

 

せっかくなら、タイム伸ばしたいですよね!

 

才能がピカイチの選手を除いて、

高校2年生から伸びる選手は 

「知識量」がとても多いです!

 

ここで重要なのは

その知識を

 

・使える👍

 

・持っている😏

 

のどちらなのか、ということです。

 

エビングハウス忘却曲線

というものを知っていますか?

 

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200914213850j:image

 

これは、人が何か情報を入れてから

経過時間と忘れる情報量を

表にしたものです。

 

 

…びっくりするぐらい、人って忘れます。

 

なので、このインプットした情報は

次の日には74%忘れていることになります😭

 

では、これを

 

「使える」

 

ものにするには

どうしたらいいでしょうか??

 

アウトプット」ですね!

 

とにかく、日誌でもメモでも

なんでもいいので記録しましょう!

 

それともう一つ。

話を聞きながら、そのことについて

何か自分でひねりを加えましょう!

 

少しでも自分の感情が入ると、

洗濯バサミに挟まれるように

人の記憶は安定します。🌲

 

それをアウトプットすることで、

さらに強く結びつけられるのです!

 

この超重要なインプット😎

まず、やってみることは…

 

①何かに書き出す

 

②やってみる

 

 

とりあえずこの2つをやれば

情報量が全く違ってきます!!

 

これは陸上だけでなく

勉強や恋愛なんかにも使えますので

ぜひお試しください😆