緊張に打ち勝つな!あいつは仲間!

 

こんにちは!

今回は「緊張」について

お話ししていきます!

 

あなたは「緊張」に

強いタイプですか??

 

僕は、緊張すると

お腹が緩くなります😭

 

本当につらいですよ!笑

 

あの絞られるような緊張感

僕は苦手でした…😢

 

僕と同じような悩みのあなたに

 

緊張と仲良くする

 

というものを教えます!

 

この記事で

 

緊張と仲良くしてパフォーマンスを

120%に上げる方法

 

を学んで、レースで緊張して

うまく走れない悩みを

解決します!

 

これを知らないままだと

いつまでも70%の力しか

出せずに終わってしまいます。

 

イマイチなタイムで卒業

 

 

嫌ですよね。 

 

「あの先輩は本番弱いよな」

 

「大事なところで外す」

 

「爆発力がない」

 

…実際にそう言ったことを

耳にすることもありました。

 

ひどいですが、現実です😭

 

気を取り直して…

 

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200916105508j:image

 

図を見てもらえばわかりますが

 

極度の緊張はパフォーマンスを

 

低下させます。

 

それでは、大事な3ステップを

紹介します!!

 

①紙に緊張度とストレス度を

 10段階で書き出す

 

②その数字の理由を書く

 

そっか〜。

 

 

はい、めちゃめちゃ簡単ですね!

 

でも、最初は意外とできませんよ。

 

人が緊張でダメになる理由は

たった一つです。

 

緊張や不安を消そうとするから

 

です。

 

①これが非常に重要です。

 人間は、なにかを書き出すと

 頭の中を整理しやすくなります!

 

②さらにまとめるために、

 理由も明確にして目で

 見るようにしてください!

 

③これ、本当に大事なんです。

 

 「緊張を受け入れる」

 

 ことが目的なので、

 

 空気だと思ってください。

 

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200916110337j:image

 

そもそも人は、自分の 

 

不安

 

緊張

 

を消せません。

 

ただ、緊張を認めることによって

適度な緊張感の、良い状態に入れます。

 

何をすればいいか

分からない人は

とりあえず①のように

文字にして紙に書いてください

 

あなたは緊張と仲良くなり、

その緊張はあなたの背中を

押してくれるのです🔥