夢のいろいろ

こんにちは!
私はショウという者です!

私は中学1年生からずっと陸上をやってきました。大学2年生の時に、長年の夢だった箱根駅伝を走らせていただきました!今は、「自己ベストを伸ばしたい」「ライバルより速くなりたい」といった悩みを持つランナーの方のサポートをする事業をやっています!
 
突然ですが…
 
「あなたには夢や目標はありますか?」
 
このブログを読んでくださっているあなたは、何かしらの目標(速くなりたい等)を掲げていたり、何か悩みや分からないことがあるのではないかと思います。
 
あなたの周りには、あなたの夢を応援してくれる人、逆に目標や夢を話すとネガティブな意見を言う人がそれぞれどのぐらいいるでしょうか?
私は小学6年生の時に所属していた野球チームの仲間に「箱根駅伝に出たい」と言った時にバカにされ、とても恥ずかしい気持ちになりました。同時にとても悲しかったことを覚えています。
 
それから私は夢や目標を誰かに伝えるのが苦手になってしまいましたが、箱根駅伝への憧れを捨てることはできませんでした。そんな、夢に自信を持てない少年はある夢追い集団と熱い指導者に出会います。そして、久しぶりに人前で夢を口に出します。
 
「いつか箱根駅伝を走りたい」
 
その時誰も僕を笑いませんでした。「俺も!一緒に走れるといいね!」そう言ってくれる仲間と初めて出会いました。ここから、僕は陸上が大好きになり、応援してくれる誰かのために、なによりも自分のために頑張ろうと決意ができたのです!!
 
すると、「箱根駅伝」に向けたある目標ができます。「全中」と呼ばれる中学生の全国大会です。そこから、僕の本当の陸上人生は始まりました。
 
さて、あなたはどうでしょうか?夢を応援し、それを叶えるために一緒に悩んでくれる仲間や指導者はいますか?
 
夢を語れる人と共に過ごせば、必ず目標は見つかります。これから僕と一緒に夢を叶えに行きましょう!!