不調を乗り越えてベストを狙う!

 

こんにちは!

今回は「不調」というテーマで

お話しします!

 

誰にでも訪れる「不調」

 

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200916093258p:image

 

やる気がなくなりますよね😭

 

そんな不調をチャンスに

 

変える方法とは一体なんなのか、、

 

ズバリ「無理をしないこと」です。

 

この記事を読んで、

「不調」のときに

 

なにをすべきかを整理して

 

調子が上がった後に

 

自己ベストを更新しましょう!

 

不調の時期をただやりすごすと

ライバルたちに追いつくどころか

 

引き離されてしまいます。

 

同じ場所で勝負することすら

できなくなったり

故障をしてしまうかも。。。

 

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200916093501j:image

 

「俺調子悪いんだよね😭」

 

と言って練習を

クリアできないだけの人が

8割以上です。

 

そこで今回は

3つのポイントを抑えて

もらいたいと思います!

 

距離・本数を減らす

 (ポイント練習の)

 

jogを増やして①を補う

 (動きが崩れないように)

 

流しや動き作りを入念に行う

 (普段の倍やる!)

 

以上です!

 

①クリアができない状態で

 無理やり練習しても

 故障のリスクが上がります

 

 「無理をしないこと」ですね!

 

② ①で足りなくなった分を

 jogでじっくり補ってください!

 大事なのは

 

 「動きを崩さないこと

 

③動きを崩さずに

 作るための対策です!

 (①の分を補うイメージで!)

 

とにかくまずは、

「できる範囲」を

設定することから

始めましょう!

 

強い選手ほど

不調の後に

 

自己ベスト

 

を達成します。

 

f:id:tKqHU4pzS0AWtRi:20200916093403j:image

 

「大きな不調を超えて〜」

 

と耳にしますね!

 

とにかく自分を大事にして

考えることから

強さに繋がるので

実践してみてください!!